忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます。

7月になりましてお知らせしたい事があります。
サークル活動は6月30日に停止致しました。
今後ギャグマンガ日和での活動は一切ございません。

ピクシブ、手ブロ、のすべてのイラストは削除。
ツイッターアカウントも削除致しました。

このサイトは7月3日を持ちまして閉鎖致します。



本来であれば前回書いたお知らせとは
ツイッターアカウントの削除のお話でした。
7月から沢山描きたいものがあり、ツイッターで時間を潰すのが良くないと思ったからです。
地球日和の続きや、ひだまりの続きなど
沢山更新していきたいと思っていた矢先の事でした。

原因はあえて書かないと決めましたので書きません。
ひとつ言うとしたら
日和の絵が描けなくなってしまったという事です。

それは2週間ほど前にあった出来事からです。
イベントでもスケブを描かせてもらったのですが、お受けして描きました。
描けないというより、描く事が苦痛なのです。

二人を描いているだけで苦痛で、ストレスで辛くなってしまったという事です。
原因も他人にとってはくだらない事だと思います。
そんなもの気のせいだとも言われるのも解っています。
私自身が不快で辛かった事なんです。

なので自分が去れば一番いい方法だと思いました。

沢山の方に寂しいと言ってもらい、作品が好きだった、いつか戻ってきてほしい
日和を支えていた方、有名な方なのにどうして
などと本当に恐れ多い言葉ばかりいただけて嬉しくて何度も泣きながら返信しました。

私自身本当にこんな事で描けなくなるなんて悔しいです。
描けない上に自分の描いた日和の絵でも苦痛で、絵を削除、サイトを閉鎖という形になりました。

ただ、他の方の絵は今も大好きで見ています。
その出来事の後は二次を見るもの嫌でジャンル自体嫌いになりかけていました。
ですが今は冷静になり、今に到ります。

6年と言う長い活動の中、沢山の人に恵まれて支えられていたのだと実感しています。
ギャグマンガ日和自体は連載当初から見ていました。
7年前に腐向けとしてハマり活動していました。


もっと自分自身強い人間になって、いつか立ち直れたら
またここに戻りたいなと思っています。

6年もの間本当にありがとうございました。

またどこかで絵は描いていますので
その時はよろしくお願いします。



何せ僕は/ウガ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]